オリックス銀行 カードローン詳しく調べてみよう

2年ほど前,安倍内閣に代わって世の中アベノミクスアベノミクスと、
何だか景気への期待を持たされた気がするが、中小企業や、少なくともわが家には
今だ何の影響もない。子供の手がやっと離れても、借りた学費の返済が子供の
人数分だけこれから始まったり、消費税が8%にもなったり、給料の額は変わらずして、
出ていく額がこの4月からグーンと増えた。

家の畑で農作業して何か家計の足しに出来ないかと、主人が提案するが、
実際その作業するのは会社務めする主人ではなく私という事になる。
時間給で外で働くのが一番手っ取り早いと思うが、主人の思いもあるので、
これからどうしていくのがいいのか悩むところである。

銀行のカードローンに借入利率に幅があるのですがあれはどういう意味
なのでしょうか。例えば「8%から12%まで」とか、借りる人によって利率が
変わるのでしょうか。私の場合はここ何十年と一回の延滞も無く返済して
きましたが最高利率のままで低減されることなく来ていますが。
資産状況とか年収によってとかで変わるものなのでしょうか。

オリックス銀行 カードローン

詳しく調べてみようかな

車の修理代金

しばらく前から車を走らせている最中に気になる音が聞こえるようになり、今日になって整備のお店に行き
点検してもらいました。結果、タイヤに関係した部品の不具合があるとのことで、メーカーから部品を
取り寄せて後日交換ということになりました。

まだいくらかかるかはわかりませんが、音が聞こえ始めたのは消費税増税前の事だったので今日まで呑気に
放置していないで最初気になった時さっさと点検してもらっていれば修理が安くできていたのにとちょっと
後悔しています。

モビット 審査してみてはいかがですか

今までお金の管理がずさんだった私。
結婚して初めて、自分以外の人(夫)が稼いできたお給料のなかでやりくりする生活が始まった。
自分はかなりの浪費家で、衝動買いは当たり前。結婚前はキャッシングにもお助け頂いていた。
しかし今は結婚し、子供もできた。このままじゃいけない。

自分のため、家族のためにも、自分を変えようと決心。
毎日スーパーの特売のチラシを隅から隅までチェックし、ポイントを集め、クレジットカードの
ポイント還元まで徹底している。
まだ始めたばかりだけど、ちょっとたのしくなってきた。
お金を使うだけじゃなくて、管理して得をとる。
しっかりちゃっかり主婦をめざしてがんばろう。

昔は女性がキャッシングするのはとても敷居が高かったです。お店に直接行かなくては
いけないし、知人にもし見られたらと思うだけでもどきどきでした。でも最近はとても
便利です。ネットで手続きしたり30日間も金利無料で貸してくれるところがあったり、
休日に急にお金が必要になったときなどさっと借りて短期間でコンビニで返したりして
いますが、銀行の時間外手数料を払うより金利のほうが安い場合があり
重宝しています。モビット 審査してみてはいかがですか?

私とママ友について

仕事を始めたママ友に久しぶりに会いました。仕事帰りだったのでビシッとした服装で
カッコよかったです。素敵なバッグをもっているなと思ってみていたら、旦那に内緒で
買ったんだと言ったんです。

自由に使えるお金があってうらやましかったです。家の場合では、ありえません。
そしてうちの旦那は私の持ち物をよくしっているので、すぐに気がつくと思うからです。
けんかの元になるので私には出来ません。ママ友が羨ましいと思いました。

債務整理後キャッシングしようとしたけど当然ですが無理

きのうドラッグストアに行ったので、トイレットペーパーを買おうと思ったら、
安い銘柄のものは売り切れ。ふと気が付くと、その他にも売り切れになっている
物が色々とあるようで。夫に話してみると「消費税が上がる前の買いだめなんじゃない?」
との事。なるほど!呑気な私はそんな事全く思い付きもしませんでした。

でも、1度そう言われると、うちでも何か買いだめしておかなければいけないような
気がしてきて、意味もなく焦ってしまいます。
だって、そのつもりで店内を見渡すと、日用生活品がみんな品薄状態。
う~ん・・・どうしよう。

お金の貸し借りは信用していなければしてはいけないと思いますが、当時付き合っていた
彼氏にお金を貸して欲しいと言われ1万ですが貸しました。
催促はしたくありませんが給料日が来ても返ってこなかったので信用を無くし
別れたことがありました。彼は

債務整理後キャッシング

しようとしたけど当然ですが無理ですよね。もう付き合いありませんがあの1万円・・・

来年で終わってしまう

先日、休みを取って税務署に行ってきました。「住宅借入金等特別控除」
いわゆる住宅ローン控除の手続きのためです。会社の年末調整で一緒に
済ませる手はありますが、自分で手続きをして、給料とは別の入金とすることで、
家計の足しにしないよう意識しています。

これまでは、控除の入金を自動車税の支払いに当てていたのですが、
今回控除の書類を確認して愕然。来年で自分の控除が終了となってしまいます。
このご時世、大企業はベースアップが期待できますが、中小企業勤めの
自分には縁の無いお話。これからは小遣いも節約しなくちゃです。

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !